Tea time にしましょ・・♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 特製柚子ジャム

<<   作成日時 : 2013/12/12 08:28   >>

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

昨年夏の北欧旅行の際に素敵なご夫婦に出会いました。

ノルウェーのベルゲンで、ホテルの朝食の席に着くと、

「懐かしい日本語が聞こえてきたので・・」と声をかけてくださった方がいました。

ツアーでご一緒の方ではなく、ご夫婦でフリーの旅をしているという方でした。

テンポ良くお話の弾むご主人様に友人が「よろしかったらどうぞご一緒に」と

朝食のテーブルを勧めると、すぐに奥様を呼ばれました。

海外にはご夫婦で50回以上出かけていらっしゃるそうで、

奥様は、我々とほぼ同世代のようでした。

短い時間に、今回の旅やこれまでの旅のお話など話はつきず・・

それでもお互いその日の予定があるしで、お名残り惜しいけれども

「良いご旅行を!」と、お互い言い合ってお別れしました。

そして出発までの自由時間を近くの公園で過ごしていると、

先ほどのご夫婦が又通りかかりました。

まぁ、これは何かのご縁だと、そこでPCメールのアドレス交換をしました。

そして昨年の冬には栃木のご自宅のお庭で沢山取れるという

柚子で作った特製のジャムを送ってくださいました。

ご自宅には手作りのログハウスがあるということでお誘いも頂いていましたが、

今回まさかの再会が実現しました。

画像



母屋から続く2階建てにロフト付のログハウスは

東京まで通勤されていたご主人様が土日で8年の歳月をかけて完成したという

完全手作りで、大工さんは一切入っていないとのことでした。
画像

こちらのお部屋に泊まって頂きたかったと仰って下さいましたが、

今回は日帰りと言うことに。

画像


長い間に100人を超すホームステイの外国人留学生を受け入れたというだけあって、

お・も・て・な・し・もお上手!

今年も柚子ジャムが出来ましたので、ぜひお出かけ下さいとのお誘いに

友人と二人で思い切って車で出かけた次第です。

画像


手作りラベルも昨年同様お洒落で、とても美味しいのです!

ご家族でシベリア鉄道に乗り、バイカル湖まで行かれたというつわものぶり!

今回も楽しい話に花が咲きました。

素敵な出会いに感謝です☆


気合を入れて早起きをして出かけましたので、

お宅に伺う前に佐野厄除け大師に寄りました。
画像


本堂はちょうどすす払いの最中でした。

 画像画像










佐野といえばアウトレットをちょっと覗きました。

予定していたラーメンはおもてなしに満腹で無理でした。。

道中の紅葉もいい趣でした。
画像







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
流石〜〜〜
オレンジ・ペコさん
世界中を駆け巡り(?)(笑)
新たな出会いを経験(?)(笑)
羨ましい次第ですよ
知り合ったご夫婦 素敵ですね 
アラゴーおばちゃん
2013/12/12 16:49
アラゴーおばちゃん
ご一緒のツアーで仲良しになっても、なかなかここまでは行きませんが
、お二人のお人柄も素敵なのです♪
だけど私達もそうよねー
この歳になってもまだまだ素敵な出会いがいっぱい
ありがたや、ありがたや
オレンジ・ペコ
2013/12/12 23:59
暫くご無沙汰の間にとてもドラマティックな出会いの再現があったのですね〜。普通は、「旅は道連れ・・」で終わってしまいます。そこにはご両家のテレパシーに通じる点があって、オレンジ・ペコさんの積極性があればこそです。この絆の輪が末永く続くと良いですね〜。
心身
2013/12/19 15:30
心身さん
なかなかないことかも知れません〜
それにしても何でも手作り、遊び心もいっぱいで、
人生を楽しむことがお上手で、仲の良いご夫婦です。
学ぶところが沢山あります〜
オレンジ・ペコ
2013/12/19 16:32
北欧旅行で素敵なご夫婦に会われ、帰国して今度はご夫婦のログハウスを訪問されてお話しされたとは、素敵なことですね。
写真で拝見する立派なログハウスが、そのご主人が完全手作りで造られたとは、本当に驚きです。
ktemple
2013/12/19 21:08
ktempleさん
材料の木材ですが、なんと使われなくなった電信柱で、
外側を切り落としているのだそうです。
実は今年になってからご主人様の体調が優れず、
危険な状況を乗り越えて回復に向かっているとのこと、
まだどこにも出られないので是非とのお言葉に
思い切って伺った次第です。
オレンジペコ
2013/12/20 00:38
お悔やみの言葉をありがとうございます。
やっとこの頃気持ちが落ち着き、ぼちぼち始動しました〜

旅行での素敵な出会いがあり、それも引き続きお付き合いできるなんて
いい感じで羨ましい限りですね。
理想のライフワークをなさっているお二人からいい刺激を受けたことでしょうね。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。
フムフム
2014/02/04 09:57
フムフムさん
コメントをありがとうございます。
フムフムさんともこうして繋がって・・有難いことです♪
楽しいことも、つらいことも・・人生色々ありますね。。
これからもどうぞよと敷くお願い致しますm(__)m
オレンジ・ペコ
2014/02/04 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
特製柚子ジャム Tea time にしましょ・・♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる