Tea time にしましょ・・♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ケニアの旅日記 1

<<   作成日時 : 2014/07/23 01:22   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2月に夏のケニアを旅行してから5か月が経ってしまいました.。

4泊7日という弾丸のようなツアーですが、感動一杯の旅となりました。

2月14日、関東地方は記録的な大雪に見舞われた日でしたが、

国際線は予定通りに成田を発ってくれました。

ドバイまで9時間、そしてナイロビまでおよそ5時間の飛行時間です。
 画像画像











乗り継ぎ時間も4時間以上ありましたから、ナイロビに着いたのは現地時間で15日の午後です。

私は友人と2人、他にちょうど娘と同じ年の若いお嬢さんの2人の4人のツアーです。

現地ガイドのジョセフ君もちょうどそのお嬢さんたちと同じ年の青年です。

日本語のとても上手なジョセフ君は日本語の検定試験のようなもので一位になり、

政府(もしかすると海外協力基金みたいな)だかの招待で15日間来日したことがあるそうです。

そして彼らより一つ年下のロジャース君がドライバーで、彼は日本語が話せないので

時々英語で話します。

あっという間に仲良くなって、ワゴン車で6人の楽しい旅が始まりました。

ナイロビ市内を抜けて、その日はナイバシャ湖近くのホテルに着きました。

 画像画像












ホテルの門をくぐるといきなりキリンさんのお出迎えです。


ナクル湖国立公園はピンクフラミンゴの大群が見られるということで知られている

のですが、近年の異常気象による大雨で湖の水位が大きく増したりという影響で

その数は激減しているそうです。
画像



アフリカのBIG5と呼ばれる動物はライオン、ゾウ、サイ、レパード(ひょう)とバッファロー(水牛)です。
さぁ、いくつ遭えるでしょうか。

ナクル湖国立公園ではサイとゾウに遭えました。↓サイ
画像



やっとのことでデジブックをまとめました。

☆KENYA 旅日記1 ナイバシャ湖 ナクル湖☆




ナイバシャ湖に2泊の後、いよいよマサイマラ国立動物保護区へ向かいます。

実は昨日から KENYA1-4 までを一気にデジブックにupしたところ、

「KENYA 旅日記 2」を今週の20冊に選んで頂いてホームのショーケースに飾られています。

一週間はスマホでも見ることができます。

解説はあとにさせて頂いて、先にデジブックを掲載しちゃいます。

お時間がありましたら覗いてみて頂けると嬉しいです(^_^)/

☆KENYA 旅日記2 マサイマラへ☆










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケニアの旅日記 1 Tea time にしましょ・・♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる