Tea time にしましょ・・♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ケニアの旅日記 2

<<   作成日時 : 2014/07/26 09:37   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

マサイマラへ向かう道は舗装も途中までで、その後はガタガタ道が続きます。

揺れながら道路両脇に動物がいないか目を凝らします。

ヌーの大群に遭遇した時は車を降りて写真を撮りました。
画像



前半ナイバシャのホテルは聞いたことがないところでしたが、

思っていた以上に立派なホテルでした。

なので後半のマサイマラでは名の知れた系列のホテルでしたので期待をしてしまったら、

何とびっくり、ホテルはテントタイプのお部屋でした。

テントといってもかなりしっかりしていて、中はもちろんベッドですが、

電気は10時までしか使えず、それ以降はランプの灯り、シャワーもお湯が止まります。

それまでにカメラ、スマホの充電、シャワーにドライヤー2人分で大忙しです。


 画像画像











                 トイレの窓をファスナーで開けるとそこには鹿の姿が!


その日のマサイ族のお宅訪問は、とても興味深いものでした。

もしかしたら観光慣れしているのかも知れませんが、

英語を話す人も多く、彼らの話しぶりは誠実に感じられました。

マサイ族の歓迎の歌と踊りです。






その日の夕方と翌日はマサイマラ国立動物保護区でサファリです。

2日目の朝は、思い切ってバルーンに乗ることにしました。


☆デジブック KENYA 旅日記3 マサイマラの動物たちと☆




この日はBIG5のうちのライオン、バッファローに会えました。
画像画像










もうこれで4つ!

しかし、とうとうレパード(ひょう)にはとうとう会えませんでした。。

☆デジブック KENYA 旅日記4 大地溝帯とケニアの人々☆




マサイマラの2泊を終えて、帰る日はナイロビのジラフセンターでキリンさんに餌をあげたり、

一緒に写真を撮ったり、ラストディナーはお洒落なステーキのお店でした。


ずーっと一緒に過ごしたお仲間とは本当に別れがつらいものとなりましたが、

今もLINEで時々連絡があります。
画像



日本語の上手なガイドのジョゼフ君はひらがなとカタカナの読み書きができるので、

ローマ字で近況を報告してきます。

「日本が好きな僕もワールドカップは Ivory courst を応援してしまった」と。

そうだ、コートジボワールは昔の象牙海岸だったんだね、なんて。

遠いと思っていた国とも今はリアルタイムで話が出来て地球は確かに小さくなってきたと実感します。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい旅の時間を共有出来てハッピーな気分になりました!
素晴らしい行動力を見習いますね。
シユクプル
2014/07/29 09:14
シュクプルさん
嬉しいコメントをありがとうございます。
いつも今やっておくことは何かしらと思っているのですが、
遊ぶことだけは実行しています(*^_^*)
オレンジ・ペコ
2014/07/30 10:09
TVでしか知らないケニアの色々を、実際にご覧になった
オレンジ・ペコさんが羨ましいです。自然の中で目の前に
猛獣を見る時の感激はまた格別のものがあったでしょうね。
お蔭様でケニアの色々を知ることができま、有難うございます。
ktemple
2014/07/30 20:06
ktempleさん
ケニアの旅、お付き合い頂いてありがとうございます。
9年前に行った南部アフリカではビクトリアの滝、喜望峰がメインで
動物さんには期待したほど会えませんでした。ボツワナのチョベ川で見たゾウの大群は圧巻でしたが。
今回はライオンやキリンを間近に見ることが出来て嬉しかったです。
ただ連日晴れても雲が多く、キリマンジャロを飛行機からも見ることが出来ず、残念でした。
オレンジ・ペコ
2014/07/31 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケニアの旅日記 2 Tea time にしましょ・・♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる