Tea time にしましょ・・♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 続けて函館へ

<<   作成日時 : 2014/08/07 01:25   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

職場のお仲間とお休みがぴったりと重なったので、

急遽旅行をしようということになりました。

四国に行ったばかりの私でしたが、

ここはタイミングを外すわけにもいかず、同意。

3人であれこれ探した挙句、2泊3日の函館旅行を見つけました。

格安のパック旅行でレンタカーが一日1000円、

お土産2000円分がついて市電も2日間フリーで乗れます。


函館に着いた朝はわずかに雨が残っていましたが、

みるみるお天気になって、しかも雨上がりなので

一層空気がきれいに感じられました。

画像



画像




初日はトラピスチヌ修道院(女性)、五稜郭、トラピスト修道院 (男性),、元町教会周辺、

ベイエリアの赤レンガ倉庫群、函館山からの夜景。

ハリスとの日米修好条約によって開港した函館は風光明媚で異国情緒ありで、

他の長崎、神戸、横浜ともよく似た雰囲気がありとても素敵です。

画像


2日目の大沼公園も素晴らしいお天気に恵まれました。

そして翌日の朝市の下見と湯の川温泉。

夜は市電に乗って、ホテルの上のバーから夜景を堪能しました。

3日目は朝市でお買い物と名物ハンバーガー、カフェなど。

美味しいものがいっぱいの北海道を楽しみました。

目の前でさばいてくれる新鮮で透き通ったイカ↓
画像



デジブックにしました↓

(オートのカメラも使いこなせておらず、あまりいい画像ではありませんが。。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
四国からお帰りなって直ぐ今度は函館と、お元気なオレンジ・ペコさんが
羨ましいです。
デジブックを拝見して、懐かしい函館の風景を思い起こしました。
函館山からの夜景は本当に素敵ですね。
ktemple
2014/08/12 13:49
k.templeさん
今回は函館だけですが、お天気にも恵まれて素敵な旅となりました。
北海道もまだまだほとんど知らず、一度行った摩周湖、オンネトーなども霧の中、札幌にも寄らず行ったうちに入りません。
またいつか行ってみたいと思っています。

オレンジ・ペコ
2014/08/12 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
続けて函館へ Tea time にしましょ・・♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる