Tea time にしましょ・・♪

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ東海岸へ

<<   作成日時 : 2014/09/06 11:42   >>

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

8月29日からアメリカの東海岸に行ってきました。

今回は姉夫婦が息子一家を訪れるにあたり、

海外旅行が久しぶりな上に全くのフリーとあって、旅のお供を仰せつかりました。

そうは言っても、実は私も東海岸へ行くのは初めてなのです。

9月の第一月曜日はLabour day(労働者の日)で、アメリカで数少ない祝日の一つ、

この3連休でいよいよ夏休みが終わり、新学期が始まるというわけです。


今回は贅沢させてもらい、新機材のビジネスクラスで

完全にフルフラットに足を伸ばして寝ることができます。
 画像画像











しかもお隣とは少しずれているので窓際の人も自由に出入りでき、

つい立てをパワーウィンドウのように上げ下げができて、

個室状態になります。一人で窓が3つです!

画像画像








左は和食、右は洋食のフルコースです。

今回カルガリーの近くを飛んでいる時に、オーロラが見えるとアナウンスが入りました。

もう、窓の外を食い入るように見ました。

白っぽい大きな雲が浮かんでいるようでしたが、

確かに上の方がカーテンの裾のようにゆらゆらしていました。

あまりいつまでも見えているので、やっぱり雲なのかと思うほどでしたが、

肉眼では白く見えることが多いそうです。

遠くのせいか、暗い中でのせいか、残念ながら写真は全く撮れませんでした。


シカゴ経由でフィラデルフィアに到着し、最初の3日はウィルミントンに滞在。

近くにあるLongwood Gardens というところに連れて行ってもらいました。

ここは元はアメリカ4大財閥の個人の所有だった庭園で、

通常のパックツアーなどでは行くチャンスがないかも知れません。

画像

連休でこの日の夜には花火があがるそうで、

広い園内も家族連れで混んでいました。
画像


屋内庭園が見事です。
画像


画像


画像

画像


ほんの一部を廻っただけですが、それはそれは素晴らしいところでした。

この日の夕食はシーフードレストランでカニ料理など。
画像



デジブックにしました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。快適だったようで疲れ知らずでは?
が・・・帰宅早々〜ブッ〜んの蚊・・・そちらにも遠征のもよう?
虫よけスプレー噴射ですよー
アラゴーおばちゃん
2014/09/06 16:56
アラゴーおばちゃん
実際、昼間のビジネスに乗っても眠れなくてもったいない感じでしたが、 やはりゴロゴロできるので体は疲れていなくてありがたかったです。 蚊はどんどん近づいてきて心配です〜
日本も暑くなりすぎですよね〜〜
オレンジ・ペコ
2014/09/06 18:38
今度はアメリカですか。貴女の行動力には驚嘆。今のビジネスクラスは凄いですね。現役時代ダブル・ブッキングのため、ファーストクラスに移された事がありますが、それより立派で驚き!。
さすが大財閥の屋内庭園だけあって立派でこれも驚き!
フィラデルフィアはシーラス社に行くときに何度か立ち寄りました。
ktemple
2014/09/13 17:19
ktempleさん
ビジネスクラスも航空会社、機材によって違いますが、たぶん新しいタイプでこれならまだ何時間でももれそうなくらいでした。
もう2度と乗ることはないと思いますが、いい思いをさせてもらいました。
立派な庭園はデュポンの3代目(か4代目)社長の設立によるものです。
その規模と行き届いた手入れは見事で、とても気に入りました。
オレンジ・ペコ
2014/09/13 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカ東海岸へ Tea time にしましょ・・♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる