Tea time にしましょ・・♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ワシントンD.C.

<<   作成日時 : 2014/09/11 08:24   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

翌日はウィルミントンから車で約2時間、ワシントンD.C.に連れて行ってもらいました。

アメリカの首都であり、どこの州にも属さない特別区です。

TVでお馴染みの建物ですが、、間近で見ると圧倒されます。

ホワイトハウス(裏側?)です!
画像


裏手に回るときにペニンシュラSt.から国会議事堂が見えました。
画像


合衆国初代大統領ジョージ・ワシントンのオベリスク
画像

独立戦争を勝利に導いた功績を讃えて建てられました。

ホワイトハウスのお庭側からです。
画像


画像

アイゼンハワー行政府と

第一次世界大戦時の勇敢な兵士たちに追悼の意で建てられた
ファースト ディヴィジョン モニュメント
画像


アメリカ合衆国国会議事堂(キャピトル)
画像


画像


合衆国第3代大統領 トーマス・ジェファーソン メモリアル
画像


第16代大統領 リンカーン メモリアル
画像


車の中からポトマック河畔の桜並木、アーリントン墓地など見れました。

画像

やっぱり買ってしまった マイメモリアル(*^_^*)


デジブックです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワシントンでは色々の場所をご覧になれてよかったですね。小生一度だけエネルギー省で石炭ガス化・液化の状況調査で行ったのですが、会議の最中「レーガン撃たれる」の報が入り騒然となった思い出があります。
ワシントンで見たのは、桜咲くポトマック湖畔で、遙か彼方にオベリスクを眺めた程度でした。、
ktemple
2014/09/13 17:29
ktempleさん
ウィルミントンからの日帰りで外側から建物を見るだけで精一杯でしたが、それでもワシントンDCがどういうところかだいたいわかりました。
ポトマック河畔の桜はktemleさんの若き頃のお写真を思い出しながら
車の中からここかなと思いながら通りました。
それにしてもレーガン大統領が撃たれたというあの時のことだったのですね!!
オレンジ・ペコ
2014/09/13 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワシントンD.C. Tea time にしましょ・・♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる