Tea time にしましょ・・♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ニアミス イン ニューヨーク

<<   作成日時 : 2014/09/13 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

デラウェア州から車で2時間半程度、ニューヨークに移動です。。

まずメトロポリタン美術館に直行です。
画像


半日足らずの限られた時間しかないので、印象派のところ、

それからフェルメールなど絞って観ました。
 画像画像











 
画像画像












 画像画像












もう一つ、何が何でも見て帰らねばと古代エジプトの青いカバ、ウィリアム君。

画像




夜はNYで一番人気のステーキハウス「ピーター・ルーガー」に行くことが出来ました。

まぁ、予想はしていましたけれど、その量の多いこと!
画像



この日ホテルに着くと部屋からはエンパイアステートビルが見えました。

画像


2日目は効率よくと、現地の日本人向け半日観光でざっと市内を見て回りました。

          マンハッタン   と   ブルックリン ブリッジ
 画像画像











  
       派手な消防車   と  新しい世界貿易センタービル
 画像画像
















          グランドゼロは静かに滝が流れ、犠牲者の名前が刻まれています。
画像画像












     ウォール街のニューヨーク証券取引所  と   フェデラルホール
画像画像












                                  自由の女神
 画像画像












セントラルパークでランチなどと思っていましたが、この日も暑くてとても外は無理です。

いつもならあれもこれもと欲張りますが、今回は姉夫婦のお疲れも気にしながらです。

それでも夜は近くのエンパイアステートビルに上ることが出来ました。
画像

右手奥のブルーのビルがロックフェラーセンターです。

Top of Empire State building
画像画像







この日の色を見て、前日は祝日Labour day の特別カラーだったことに気づきました。







日本に帰ってきて知ったのですが、

2泊したニューヨークのホテルにはテニスで大活躍していた

錦織選手とご両親が泊まっていたとか・・!!

知らなかったです〜〜〜!!

嬉しいというべきか、やはり会えずに残念というべきか・・!


デジブックにしました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
メトロポリタン美術館直行で素敵な絵をご覧になって良かったですね。小生も一度行っていますが、どんな絵を見たかは忘れてしまいました。NYには度々立ち寄りましたが、ある時期には一人歩きが怖い様な治安の悪い時期もありました。
街の見学は一度バスツアーで行いましたが、後は仕事の場所に行っただけで終わりました。
ktemple
2014/09/22 09:55
Ktempleさん
あちこち行っているようでもNYも初めてで、
テロもありましたし、やっと行けたという感じです。
ktempleさんのようにお仕事で寄られるのは羨ましいです。
美術館好きの姉ですが、やはり広くて義兄は疲れたようでした。
確かに以前は怖いようなイメージもありましたが、
一度は行ってみたい都市ですね。
オレンジ・ペコ
2014/09/23 18:45
今日は。
大きな画像で拝見しましたら再度興奮が伝わって来まして
感動しています。
ヨッシー
2014/10/13 16:54
ヨッシーさん
ご覧頂いてありがとうございます。
ひと月以上経ちまして、すっかり日常に戻っていますけど、
私も写真を見ては感動を新たにしています。
オレンジ・ペコ
2014/10/13 19:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニアミス イン ニューヨーク Tea time にしましょ・・♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる