Tea time にしましょ・・♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 大内宿とひたち海浜公園のコキア

<<   作成日時 : 2014/10/12 21:15   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

若い頃のOL時代の課の集まりが復活して9年目。

80代になられた当時の課長を筆頭に今回は9名で一泊旅行に出かけました。

行き先は福島県会津近くの大内宿です。

2台の車でそれそれ集合して、東北道の都賀西方で全員合流しました。

大内宿は会津から下野の国(日光今市)を結ぶ街道にあり、

江戸へ向かう大名や旅人の宿場町として重要な役割を果たしていました。

茅葺屋根の民家が30軒以上も並び当時の町並みを今に残しています。

 画像画像
 






 
画像画像








                




                 



                 ちりめん民芸店      この椎茸が特にかわいい♪

画像

                      この大根もちりめん♪

 画像画像










               


                        
                    ここの名物はネギそば。

画像

おそばの上にネギが長いまま乗っかっていて、

そのねぎでおそばを食べるというのですが、それはちょっと難しかったです。。

画像



そして大川羽鳥県立公園の景勝地「塔のへつり」へ。

「へつり」というのは断崖のことで、

100万年の歳月をかけて、浸食と風化を繰り返し見事な景観が作られたそうです。

画像



 画像画像














夜は白河の方の母畑温泉のすべすべのいいお湯につかり、翌日は袋田の滝と

 画像画像











ひたち海浜公園のコキアを見て今回の旅を終えました。

画像画像




画像


どこも紅葉はこれからで、その時期もまたよいことでしょう。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
貴女とkさんのご配慮で、本当に楽しい旅が出来て感謝しています。
先日の旅を一挙に掲載されましたね。小生は今日から何回かに分けて掲載させて頂きます。
ktemple
2014/10/19 19:07
ktempleさん
こちらこそktempleさんのおかげで楽しい旅行が出来て感謝しています。 なかなかマメにブログに取り組めず、ざっくりの写真のみでお恥ずかしいです。 templeさんのブログ、楽しみに伺います。
オレンジ・ペコ
2014/10/25 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
大内宿とひたち海浜公園のコキア Tea time にしましょ・・♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる