Tea time にしましょ・・♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 高尾山へ紅葉狩り

<<   作成日時 : 2014/11/24 23:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

3連休はゆっくりしようと朝寝坊をしてしまいましたが、
お天気は日曜日までらしく、やっぱりどこかへ行きたいと、
遅まきながら高尾山へ出かけました。

我が家からは沿線なので1時間足らずです。

数年前はケーブルカーも込み合うので当てにせず、
歩いて登りましたので、自信もついたのですが、
昨日は遅いスタートで、きっとケーブルカーも空いてくる頃かと・・

ケーブルカーの駅に着くと70分待ちの状況。
歩いても待っても同じようなものなので、
今日はケーブルカー利用を決め込みました。

もしかしたら、嫌でも帰りは歩くかもと。。

案の定でした。
帰りは100分待ちの状況でしたので、下りは歩いて降りました。

画像
   ケーブルカーの駅には大勢の人・人・人・・


画像



画像



画像



画像

     薬王院

画像



画像
   逆光で写真では確認できませんが、この方向にうっすら富士山が・・



画像




画像


歩きもケーブルも山道も山頂もトイレもお店も行列の
超満員・・ 
都心から近場の紅葉のお山ですから、無理もないですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
写真を拝見すると昨年上った高野山の景色が思い出されます。紅葉も綺麗でよかったですね。上りのケーブル70分待ちとは。登山者数が特に多い高野山だけあり、何時もの様に混雑しているのですね。昨年小生は朝早く着いたせいか余り待たずに乗れました。
ktemple
2014/11/28 18:53
ktempleさん
近場の手頃なお山、しかもミシュランでも選ばれたとあって、益々混んでいますね。
「紅葉はやっぱり京都でなくては」と思っていましたが、
関東でもそれなりに紅葉を楽しめました。
ktempleさんは朝早くて良かったですね。
オレンジ・ペコ
2014/11/28 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
高尾山へ紅葉狩り Tea time にしましょ・・♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる