Tea time にしましょ・・♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 芦ノ湖からの富士山

<<   作成日時 : 2014/12/22 09:59   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

19(金)−20(土)で箱根に行ってきました。

金曜日は朝から最高のお天気でした。

芦ノ湖と富士山を見るなら成川美術館からと聞いていましたが、

本当に最高の富士を見ることが出来ました。
画像


画像


ランチはつつじで有名な山のホテルにて。
画像


ここでも真っ白に雪化粧した富士山を堪能し、

早目に仙石原のホテルに着きました。

今回は会員制リゾートホテルの会員権を持つ友人のお誘いで箱根の豪華なホテル!

温泉に入った後にはエステで日頃の疲れを癒し、

夜は美味しい懐石料理、久しぶりのカラオケなどしてゆっくりしました。
画像




二日目は朝からどんよりで、

朝食を楽しむ間に窓の外はポツポツと雨が降りだし、

箱根の山は半分がガスに包まれてしまいました。

それならばと昨年10月にオープンしたばかりで、

話題の岡田美術館を訪れました。

お値段もいいですけど、展示室も素晴らしいです。

中国、韓国、日本の陶磁器に

日本絵画の巨匠 横山大観、小林古径、菱田春草、安田靫彦・・などなど勢揃い!

中でも速水御舟の「木蓮」は素晴らしかったです。
画像


岡田美術館
http://www.okada-museum.com/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
箱根で素晴らしい富士がご覧になれたのですね。
岡田美術館でも素敵な絵がご覧になれて良かったですね。
今年箱根に行ったときに泊まった場所が、小湧園だったのに
岡田美術館を知らずにいて、残念です。
ktemple
2014/12/24 20:54
ktempleさん
久しぶりに元箱根の方に行きましたが、芦ノ湖周辺の景色も素晴らしいですね。
ホテルは湿生花園のそばでしたが、しばらく冬季のお休み中でしたので、
今回は美術館を楽しみました。昨年の11月に私も小涌園に行った時には
岡田美術館のことには気が付きませんでしたが、
最近は少しずつ知られてきているようです。
オレンジ・ペコ
2014/12/24 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
芦ノ湖からの富士山 Tea time にしましょ・・♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる