Tea time にしましょ・・♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道の旅

<<   作成日時 : 2015/09/22 21:50   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

6月の末から3泊4日で友人と北海道を旅行してきました。

・片道は新幹線にする

・洞爺湖ウィンザーホテルに泊まる

という友人の希望を取り入れて、

その他はいつものように私がスケジュールを立てました。

札幌からレンタカーで富良野のラベンダー畑に寄り、

美瑛の青い池を目指しました。

2012年に発売されたアップル社のOSの壁紙として採用されて人気急上昇したところです。

画像



大満足で次は旭山動物園に向かいました。

動物さんの様子がよくわかる工夫が色々されていて、さすが人気の分けがわかります。

画像


2日目はNHK「マッサン」で注目の余市ニッカ蒸留所→小樽→白い恋人パーク。

六花亭でお茶をして、夜はすすきののバーを体験しました。

友人のお知り合いからの情報でお食事の美味しいお店でした。

3日目は北大のクラーク博士像にご挨拶をしてから車を返し、

電車で洞爺湖へ向かいました。

ウィンザーホテルは奮発してレイクビューのお部屋!

サミットのメモリアルデッキが真下に見えました。

画像



キタキツネが遊びに来てくれたり、優雅にホテルを満喫。

帰りは函館で乗り換え、青函トンネルを抜けて新幹線での帰京となりました。

デジブックにまとめましたので、ご覧頂けたら嬉しいです。

☆富良野・青い池・旭山動物園





☆余市・小樽・洞爺湖





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
デジブックを拝見して、素敵な旅をされた事がよく分かります。
美瑛の青い池も上の写真だけでは良くわかりませんでしたが、
デジブックで素晴らしさが良く分かりました。
ウィンザーホテルは小生遠くから眺めただけですが、そこに
泊まられたとはうらやましいです。
ktemple
2015/10/13 16:11
ktempleさん
3泊4日にしては盛り沢山の旅になりました。
青い池は堰堤に水が溜まったものなので、
立ち枯れた木々が雰囲気を出しているところがミソでもあります。
ウィンザーホテルは洞爺湖を見おろして、一望できるところが素晴らしいです。
オレンジ・ペコ
2015/10/14 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道の旅 Tea time にしましょ・・♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる