Tea time にしましょ・・♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒマラヤの青いケシ

<<   作成日時 : 2015/10/03 21:28   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

7月には昨年から楽しみにしていた白馬五竜高山植物園に行ってきました。

魅惑のブルー、ヒマラヤの青いケシに会いたくて♪

OL時代に上司でいらした大先輩のご実家が長野で、

毎月一度は帰っているのでぜひ泊まって下さいと言って下さったのです。

お料理上手で素敵な奥様にもお会いしたいしと、

ちゃっかり夫と一緒にお邪魔させて頂きました。

五竜高山植物園にはロープウェイとリフトを乗り継いで上がります。

なかなか見ることのできない可愛らしいお花が沢山咲いていて感激です!

ヒマラヤの青いケシ
画像



画像



コマクサ
画像



エーデルワイス
画像




お天気にも恵まれて素晴らしい八方尾根を満喫しました。

画像



デジブックにしました。「白馬の妖精たち」

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
デジブックを拝見して、当時を懐かしく思い起こしました。
それにしても、素敵な写真を沢山撮られていますね。
そして何よりも青いけしを堪能できて嬉しかったですね。
ktemple
2015/10/18 16:44
ktempleさん
お陰さまで念願の青いケシにご対面できました。
お天気は良いし、思ったよりも沢山咲いていて、
他の高山植物にも素晴らしい景色にも大満足。
本当に嬉しかったです。
素敵な旅をご案内頂いて、ありがとうございました。
オレンジ・ペコ
2015/10/18 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒマラヤの青いケシ Tea time にしましょ・・♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる