Tea time にしましょ・・♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 能登・和倉温泉へ

<<   作成日時 : 2015/10/18 21:54  

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

9月の末にあれやこれや役員をしていたうちの一つのOB会があり、

今年は北陸新幹線の開業もあって

石川県支部が担当で金沢大会となりました。

そして二日目は和倉温泉「加賀屋」と能登を巡るオプションがあり、

東京のお仲間4人でオプションのみ一泊に参加させてもらいました。

初の北陸新幹線はおしゃべりをしているうちに

トンネルを沢山抜けて日本海側に出ました。

朝は雨模様でしたが、富山辺りになると陽射しが出てきて

金沢は暑いくらいのお天気になりました。

半世紀ぶりに訪れた兼六園
画像


         お箸に金箔貼りの体験と   金箔ソフト(他人様のを撮らせて頂きました)
画像画像











千里浜海岸をドライブ
画像



画像


名物の盛大なお見送り・きれいな若女将
画像


能登の千枚田

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お忙しいにもかかわらず、旅行もなさっておられ感心します。
素敵なデジブックで、懐かしい景色、未だ見ぬ景色を楽しませて頂きました。
能登半島には一度行ってみたいと思っていますが、実現できるか?です。
ktemple
2015/10/21 18:19
ktempleさん
今年は国内と言えども随分出かけさせてもらいました。
金沢は東京オリンピックの頃3年足らず過ごした町ですが、
それ以来初めて訪れました。今回は観光のみでしたが、
いつかゆっくり昔過ごした辺りを訪ねてみたいものです。
能登は長野からは近くなりましたから、季節の良い時に行かれるとよいですね。
オレンジ・ペコ
2015/10/21 19:52
今頃昨年掲載のブログ拝見で申し訳ありません。北陸新幹線で金沢、和倉温泉、能登と
周られたのですね。デジブックで素敵な景色を拝見させて頂きました。
加賀屋にお泊りになったとは良かったですね。お見送りの人の多さにはびっくりです。
ktemple
2016/09/21 16:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
能登・和倉温泉へ Tea time にしましょ・・♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる